- 「宮崎シーガイアシェラトンホテル・グランデ」
- スーベニールショップ「マリスコ」
- リニューアル計画 総合プロデュース業務
- 期間 2015年8月~2017年3月
- 開業時期 2016年7月末(リニューアルオープン予定)
- 規模 売場面積 約70坪
- 事業主体 セガサミーホールディングス株式会社
- フェニックスリゾート株式会社
- 日本有数の複合リゾート施設「シーガイアシェラトンホテル・
- グランデ」内のスーベニールショップ「マリスコ」のリニュー
- アルコンセプトの立案、MD計画、仕入計画、オリジナル商品開
- 発計画、空間計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
- 「川崎アリゼリア」リニューアル
- アゼリア直営店「雲花」プロデュース業務
- 期間 2015年11月~2017年3月
- 開業時期 2016年3月
- 規模 売場面積 約22坪
- 事業主体 川崎アゼリア株式会社
- 弊社が総合プロデュースをおこなっている「川崎アゼリア」内
- で展開する、川崎アゼリア株式会社町区営点「雲花」の総合プ
- ロデュースをおこなう、事業開発のコンセプトの立案、MD計
- 画、仕入計画、グラフィック計画、空間計画の総合プロデュー
- ス業務をおこなう。
- 中国四川省成都空港「旅の佳品」店舗開発計画業務
- 期間 2010年9月~2011年6月
- 開業時期 2011年6月13日オープン
- 規模 売場面積 約33坪
- 事業主体 日本空港ビルデング株式会社
- 中国6大空港の一つである「成都双流国際空港」において日本
- 空港ビルデング㈱様の海外進出第一号店となるスーベニールシ
- ョップの業態開発を担当。コンセプト立案、MD計画、ハード
- プランへのアドバイス業務等をおこなう。
- 東北自動車道「羽生パーキングエリア」
- スーベニールショップ「旬撰倶楽部」 総合プロデュース業務
- 期間 2009年3月
- 開業時期 2009年11月18日
- 規模 売場面積 約28坪
- 事業主体 ネクセリア東日本株式会社
- 株式会社ネクスコ東日本リテイル
- 内装デザイン 藤森泰司アトリエ
- 弊社で総合プロデュースをおこなっている東北自動車道「羽生
- パーキングエリア」内で展開する、ネクセリア東日本株式会社
- のオリジナルスーベニールショップ「旬撰倶楽部」の総合プロ
- デュースをおこなう。
- 従来のSA・PAから進化したスーベニールショップづくりに
- 向け、MD敬意核、仕入先開拓、オリジナル商品開発及び空間
- 計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
- 雲仙リゾート 九州ホテル セレクトスーベニールショップ「雲花」
- 業態開発 総合プロデュース業務
- 期間 2007年8月~2016年11月
- (※現在ホテル建て替え中)
- 開業時期 2008年4月18日
- 規模 売場面積 約40坪
- 建築デザイン 株式会社 トラフ建築設計事務所
- 什器デザイン 藤森泰司アトリエ
- ロゴデザイン 有限会社 岡本一宣デザイン事務所
- MD・仕入れ計画 株式会社 ラスアソシエイツ
- 創業90年を数える老舗「九州ホテル」におけるスーベニール
- ショップ業態開発のコンセプト立案、MD計画、グラフィック
- 計画、空間計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
- また、オープン後は定期的な売場管理を継続しており、新規商
- 品開拓や仕入れ業務をおこなっている。
- 新国立美術展示施設 飲食・物販施設展開提案
- 及び 施設活性化方策業務新国立美術展示施設
- 計画期間 2002年3月
- 規模 敷地面積 30,000㎡
- 延床面積 47,960㎡
- 開発主体 文化庁 独立行政法人国立美術館
- 設計 黒川紀章・日本設計共同体
- 関係者 (株)都市計画設計研究所 凸版印刷(株)
- 平成18年の新国立美術展示施設の開館にむけ、施設に相応し
- い飲食及び物販業態の導入、民間参入方法の検討等の業務を行
- い、活力ある店舗運営とするための仕組みを構築する。
- また、周辺エリアを視野に入れた新展示施設活性化のための方
- 策についても検討を行う。
- あおば東急百貨店 たまプラーザ店 飲食街リニューアル計画
- テナントリーシングコンサルティング業務
- 計画期間 2002年9月
- 規模 約300坪(11店舗)
- 事業者 あおば東急百貨店
- 関係者 (株)東急エージェンシー
- あおば東急百貨店たまプラーザ店(5F)飲食街リニューアル
- にあたり、周辺エリアの飲食動向調査やマーケティングリサー
- チを行い、飲食街全体のフロアーコンセプトと業態ミックス戦
- 略計画を策定。
- 計画に基づいたテナントリーシング業務を遂行する。
- 家電量販店「ワットマン」 2001期
- 中期戦略"コンセプトⅡ基本計画"プランニング業務
- 検討期間 2001年4月~2001年8月
- 店舗規模 900坪(45億円売上目標)
- 事業者 (株)ワットマン
- 関係者 (株)日本経営システム
- (株)アトモスクリエーション
- 関東地区で47店舗の家電量販店を展開するワットマンの「コ
- ンセプトⅠ (店舗規模450坪)」 を進化させた「コンセプ
- トⅡ(店舗規模900坪)」 の 業態開発をターゲット・MD
- 計画・ゾーニング・VP計画・建築及び内装計画等というソフ
- ト・ ハードプランニング両面から立案する。また プランニン
- グに際してのマーケティング調査を実施する。
- 健康サプリメントショップ「natu-sere karura」
- 店舗開発 プロデュース業務
- 計画期間 2000年6月1日~2000年9月末日
- 開業日 2000年10月2日
- 規模 40坪
- 所在地 札幌市中央区北2条2丁目31MIZUHOビル1F
- オーナー はるインターナショナル(株)
- 関係者 パッケージデザイン/西島 章子
- マーチャンダイジング/矢野 通子
- 店舗デザイン/アトリエテンマ
- グラフィックデザイン/有馬デザイン
- 販売促進及び店舗展開/東急エージェンシー通信販売でサプリ
- メントを販売するはるインターナショナル(株)より、20代
- OLをターゲットにした健康サプリメントショップの店舗開発
- を依頼され、各ディレクターと共同作業で約4カ月で店舗を完
- 成させる。オリジナルサプリメント36種やオリジナル健康菓
- 子40種・炭雑貨等の商品開発も合わせて手掛ける。
- ソニービル リニューアルコンセプト提案
- 計画期間 1996年9月~1996年11月
- プロデュース (株)東急エージェンシーインターナショナル
- 銀座のソニービルの全面リニューアル計画の検討にあたり、立
- 地および企業イメージにふさわしいMD展開およびアイディア
- の提案を行う。
- トステムショールーム
- 「"ハウジングプラザ東京"エントランス環境演出計画」
- 計画期間 1996年1月~1996年3月
- ハウジングショールームのエントランス周りの環境演出の考え
- 方と、具体的なデザインアイディアの提案を行う。
- MYCAL「インテリア事業計画」
- 計画期間 1995年4月~1995年5月
- マイカルにおける新しいインテリアビジネスの構想計画の立案
- を行う。
- トヨタ「アムラックス大阪」デザインコーディネイト
- 計画期間 1991年5月~1991年10月
- 開業 1993年7月
- 規模 延床 約860坪
- アムラックス大阪オープニングにおける雑誌媒体に対するパブ
- リシング活動。
- 住友生命 コンセプトショップ「LAVIE青山」第2構想計画
- 計画期間 1991年5月~1991年10月
- リニューアル開業 1991年10月3日
- 規模 約110坪
- 1989年9月にオープンしたShopのリニューアル計画。
- ソフトシステムの再構築と部分的スペースリニューアルのプロ
- デュースを行う。
- 資生堂 「パウダールーム 東京駅プロジェクト」
- 計画期間 1990年12月~1991年3月
- 規模 80坪
- 設計 榎本文夫アトリエ
- JR東京駅に新しい資生堂のコミュニケーションスペースづく
- りのプロデュースを行う。