Real product

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業種業態開発の総合プロデュース

  • 「宮崎シーガイアシェラトンホテル・グランデ」
  •  スーベニールショップ「マリスコ」
  •  リニューアル計画 総合プロデュース業務
  •  期間     2015年8月~2017年3月
  •  開業時期   2016年7月末(リニューアルオープン予定)
  •  規模     売場面積 約70坪
  •  事業主体   セガサミーホールディングス株式会社
  •         フェニックスリゾート株式会社
  •   日本有数の複合リゾート施設「シーガイアシェラトンホテル・
  •   グランデ」内のスーベニールショップ「マリスコ」のリニュー
  •   アルコンセプトの立案、MD計画、仕入計画、オリジナル商品開
  •   発計画、空間計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
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  • 「川崎アリゼリア」リニューアル
  •  アゼリア直営店「雲花」プロデュース業務
  •  期間     2015年11月~2017年3月
  •  開業時期   2016年3月
  •  規模     売場面積 約22坪
  •  事業主体   川崎アゼリア株式会社
  •   弊社が総合プロデュースをおこなっている「川崎アゼリア」内
  •   で展開する、川崎アゼリア株式会社町区営点「雲花」の総合プ
  •   ロデュースをおこなう、事業開発のコンセプトの立案、MD計
  •   画、仕入計画、グラフィック計画、空間計画の総合プロデュー
  •   ス業務をおこなう。
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  • 中国四川省成都空港「旅の佳品」店舗開発計画業務
  •  期間     2010年9月~2011年6月
  •  開業時期   2011年6月13日オープン
  •  規模     売場面積 約33坪
  •  事業主体   日本空港ビルデング株式会社
  •   中国6大空港の一つである「成都双流国際空港」において日本
  •   空港ビルデング㈱様の海外進出第一号店となるスーベニールシ
  •   ョップの業態開発を担当。コンセプト立案、MD計画、ハード
  •   プランへのアドバイス業務等をおこなう。
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  • 東北自動車道「羽生パーキングエリア」
  •  スーベニールショップ「旬撰倶楽部」 総合プロデュース業務
  •  期間     2009年3月
  •  開業時期   2009年11月18日
  •  規模     売場面積 約28坪
  •  事業主体   ネクセリア東日本株式会社
  •         株式会社ネクスコ東日本リテイル
  •  内装デザイン 藤森泰司アトリエ
  •   弊社で総合プロデュースをおこなっている東北自動車道「羽生
  •   パーキングエリア」内で展開する、ネクセリア東日本株式会社
  •   のオリジナルスーベニールショップ「旬撰倶楽部」の総合プロ
  •   デュースをおこなう。
  •   従来のSA・PAから進化したスーベニールショップづくりに
  •   向け、MD敬意核、仕入先開拓、オリジナル商品開発及び空間
  •   計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
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  • 雲仙リゾート 九州ホテル セレクトスーベニールショップ「雲花」
  •  業態開発 総合プロデュース業務
  •  期間     2007年8月~2016年11月
  •         (※現在ホテル建て替え中)
  •  開業時期   2008年4月18日
  •  規模     売場面積 約40坪
  •  建築デザイン 株式会社 トラフ建築設計事務所
  •  什器デザイン 藤森泰司アトリエ
  •  ロゴデザイン 有限会社 岡本一宣デザイン事務所
  •  MD・仕入れ計画 株式会社 ラスアソシエイツ
  •   創業90年を数える老舗「九州ホテル」におけるスーベニール
  •   ショップ業態開発のコンセプト立案、MD計画、グラフィック
  •   計画、空間計画等の総合プロデュース業務をおこなう。
  •   また、オープン後は定期的な売場管理を継続しており、新規商
  •   品開拓や仕入れ業務をおこなっている。
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  • 新国立美術展示施設 飲食・物販施設展開提案
  •  及び 施設活性化方策業務新国立美術展示施設
  •  計画期間   2002年3月
  •  規模     敷地面積 30,000㎡
  •         延床面積 47,960㎡
  •  開発主体   文化庁  独立行政法人国立美術館
  •  設計     黒川紀章・日本設計共同体
  •  関係者     (株)都市計画設計研究所 凸版印刷(株)
  •   平成18年の新国立美術展示施設の開館にむけ、施設に相応し
  •   い飲食及び物販業態の導入、民間参入方法の検討等の業務を行
  •   い、活力ある店舗運営とするための仕組みを構築する。
  •   また、周辺エリアを視野に入れた新展示施設活性化のための方
  •   策についても検討を行う。
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  • あおば東急百貨店 たまプラーザ店 飲食街リニューアル計画
  •  テナントリーシングコンサルティング業務
  •  計画期間   2002年9月
  •  規模     約300坪(11店舗)
  •  事業者    あおば東急百貨店
  •  関係者    (株)東急エージェンシー
  •   あおば東急百貨店たまプラーザ店(5F)飲食街リニューアル
  •   にあたり、周辺エリアの飲食動向調査やマーケティングリサー
  •   チを行い、飲食街全体のフロアーコンセプトと業態ミックス戦
  •   略計画を策定。
  •   計画に基づいたテナントリーシング業務を遂行する。
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  • 家電量販店「ワットマン」 2001期
  •  中期戦略"コンセプトⅡ基本計画"プランニング業務
  •  検討期間   2001年4月~2001年8月
  •  店舗規模   900坪(45億円売上目標)
  •  事業者    (株)ワットマン
  •  関係者    (株)日本経営システム
  •         (株)アトモスクリエーション
  •   関東地区で47店舗の家電量販店を展開するワットマンの「コ
  •   ンセプトⅠ (店舗規模450坪)」 を進化させた「コンセプ
  •   トⅡ(店舗規模900坪)」 の 業態開発をターゲット・MD
  •   計画・ゾーニング・VP計画・建築及び内装計画等というソフ
  •   ト・ ハードプランニング両面から立案する。また プランニン
  •   グに際してのマーケティング調査を実施する。
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  • 健康サプリメントショップ「natu-sere karura」
  •  店舗開発 プロデュース業務
  •  計画期間   2000年6月1日~2000年9月末日
  •  開業日    2000年10月2日
  •  規模     40坪
  •  所在地    札幌市中央区北2条2丁目31MIZUHOビル1F
  •  オーナー   はるインターナショナル(株)
  •  関係者    パッケージデザイン/西島 章子
  •         マーチャンダイジング/矢野 通子
  •         店舗デザイン/アトリエテンマ
  •         グラフィックデザイン/有馬デザイン
  •   販売促進及び店舗展開/東急エージェンシー通信販売でサプリ
  •   メントを販売するはるインターナショナル(株)より、20代
  •   OLをターゲットにした健康サプリメントショップの店舗開発
  •   を依頼され、各ディレクターと共同作業で約4カ月で店舗を完
  •   成させる。オリジナルサプリメント36種やオリジナル健康菓
  •   子40種・炭雑貨等の商品開発も合わせて手掛ける。
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  • ソニービル リニューアルコンセプト提案
  •  計画期間   1996年9月~1996年11月
  •  プロデュース (株)東急エージェンシーインターナショナル
  •   銀座のソニービルの全面リニューアル計画の検討にあたり、立
  •   地および企業イメージにふさわしいMD展開およびアイディア
  •   の提案を行う。
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  • トステムショールーム
  •  「"ハウジングプラザ東京"エントランス環境演出計画」
  •  計画期間   1996年1月~1996年3月
  •   ハウジングショールームのエントランス周りの環境演出の考え
  •   方と、具体的なデザインアイディアの提案を行う。
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  • MYCAL「インテリア事業計画」
  •  計画期間   1995年4月~1995年5月
  •   マイカルにおける新しいインテリアビジネスの構想計画の立案
  •   を行う。
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  • トヨタ「アムラックス大阪」デザインコーディネイト
  •  計画期間   1991年5月~1991年10月
  •  開業     1993年7月
  •  規模     延床 約860坪
  •   アムラックス大阪オープニングにおける雑誌媒体に対するパブ
  •   リシング活動。
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  • 住友生命 コンセプトショップ「LAVIE青山」第2構想計画
  •  計画期間     1991年5月~1991年10月
  •  リニューアル開業 1991年10月3日
  •  規模       約110坪
  •   1989年9月にオープンしたShopのリニューアル計画。
  •   ソフトシステムの再構築と部分的スペースリニューアルのプロ
  •   デュースを行う。
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  • 資生堂 「パウダールーム 東京駅プロジェクト」
  •  計画期間   1990年12月~1991年3月
  •  規模     80坪
  •  設計     榎本文夫アトリエ
  •   JR東京駅に新しい資生堂のコミュニケーションスペースづく
  •   りのプロデュースを行う。
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