川崎アゼリア
マーケティング業務
プランニング業務
コンサルティング業務
業務年 : 2017年
事業主 : 川崎アゼリア株式会社
開業年:2016年リニューアルグランドオープン
売場面積:10,218㎡
店舗数:157店舗
●施設概要
1986年開業の川崎駅東口にある地下街。1日の通行量は20万人を越え、川崎駅の玄関口として長年川崎に住む人々に親しまれている施設である。2015年~2016年で2段階に分け、環境、MD構成ともに一新する大型リニューアルプロジェクトを行う。
●当社業務
開業30年以来初の一大リニューアルプロジェクトの全体プロデュースを行う。
<リニューアルオープンに向けてのMDプランニング業務>
業務年:2013年~2016年
駅利用者の消費動向を把握するための街頭インタビューや競合施設調査、自館の売上分析と来館者の利用実態からリニューアルへの課題を整理し、リニューアルコンセプト、MDプランを作成し、MDプランに基づいた候補テナントへのリーシング業務を行う。
<運営・プロモーションのコンサルティング業務>
業務年:2015年~2017年
開業後、運営・テナント管理・宣伝広告等プロモーション活動・店舗入替えに対するコンサルティング業務を実施。