小諸市中心市街地
マーケティング業務
プランニング業務
業務年 : 1999年
事業主 : 株式会社さくら総合研究所
7つの商店街がまたがる小諸市の中心市街地において、商店街の現況調査、観光資源調査、消費者ニーズ調査、観光客ニーズ調査を基にしたマーケティング調査から現状の問題点を整理し、地域が活性化するための資源の抽出を行う。
その結果から街のにぎわいづくりのコンセプト案を立案し、ゾーニングやMDアイディアの提案を行う。
マーケティング業務
プランニング業務
業務年 : 1999年
事業主 : 株式会社さくら総合研究所
7つの商店街がまたがる小諸市の中心市街地において、商店街の現況調査、観光資源調査、消費者ニーズ調査、観光客ニーズ調査を基にしたマーケティング調査から現状の問題点を整理し、地域が活性化するための資源の抽出を行う。
その結果から街のにぎわいづくりのコンセプト案を立案し、ゾーニングやMDアイディアの提案を行う。